merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

未来つくる学びテスト

www.asahi.com

日曜日に山脇学園で受けてきました。

こういうテストは初めてでしたが、面白そうなので受けて見ました。

テスト<学校説明会(ややこちらより)

 

3時間のテスト(休憩等含)はかなり疲れたみたいです。今まで英検5級しか受けたことない💦

どうだった?と聞いたら、難しい、の一言でした。

確かに解説を聞いて、何て難しいんだろう😰と思いました。

(私は問題を読んだだけでギブアップ😓)

問題全部読んだだけでも偉いよと思いました。

 

ちなみに保護者会のうち1時間は山脇学園の学校説明会だったのですが、素敵な学校でした。

英語や理科に力をとても入れているらしく、自分の好きなことに没頭できそうな環境が揃っている印象を受けました。

 

さてさて。結果が出ました。

3科目順位25%くらいでした。

国語>科学≒算数

科学が1番点数が下だと思っていたのでびっくり。

逆に算数が1番下とは。国語が1番良いとは!

健闘したと思います。

 

その後習い事を入れてしまって、週の初めから疲れている娘。

ごめんねと母は思います💦