merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

英語ほかつれづれ

f:id:merrydog:20200913145141j:plainアサガオに生えたキノコ🍄

なぜか突然現れました。どこから来たんだろう。

ちょっと怖いので🤏取って捨てました💦

 

さて。ついに英検5級の本を買いました。

hon.gakken.jp

来年受けようと思います。3年生になる前にとっておけたらな〜と親の願望。
nice time meet you. Nice to meet you too.という受け答えも

言葉では出来ますが、文を見るとこれなんだっけ?と思うらしいです😓

耳で覚えているだけ?!

とりあえずゆったり進めてみます。

 

そういえば、うちのザリガニさん。

先日はじめての脱皮をしました。

初めて見てギョッとしました。

ひと回り大きくなったような?

少し強く元気になった気がします。

夏を超えて過ごしやすくなったからかもです。

 

私は夏の疲れが出ているのか、疲労がすごいです。

この疲れいつ取れるのかな。

何事も無理せず。イライラせず!(毎日イライラ中💦)

ゆっくり進もうと思います。