merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休みの思い出

f:id:merrydog:20200823141031j:plain

今日で夏休みが終わります。

今年は寂しかったですね。外出も1度美術館に行っただけ。他は全部近所でした。

イベントはzoomで。

せめて、と思い、カフェでカキ氷食べたり。廻るお寿司屋さんに行ったり。(空いている時間を見計らい)

3週間の内、2週間は宿題をし、3日間は胃腸炎

ほとんど家庭学習の時間はなかったです💦

 

この夏休み、新たに覚えた遊びはマンカラ。

変わったことはザリガニのお世話が加わったこと。

だいたい毎日続けたことは、詰将棋(将皇アプリ)くらい。

 

来年はもう少しどこかに行きたいなと思った、切ない夏休みでした。