merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

スイミングとペンギン相関図。

先日スイミングの進級テストがあり、なんと飛び級✨✨

背泳ぎの基本クリア🙆‍♀️です。

観覧出来ないのでどれくらいか分からずでしたが飛び級なんて👀

次回から背泳ぎ25mの練習に入るようです。

本人曰く、お腹の浮き輪がないと沈んじゃう、とのことですが。

とにかく少しづつでいいから頑張って👍という感じです。

 

www.kyoto-aquarium.com

さて。今日Yahooニュースで京都&すみだ水族館のペンギン🐧相関図が更新されたニュースを発見!

去年初めて見て以来楽しみにしています。

けっこうペンギン世界も色々ありますね。

単純にこんなにペンギンいるんだ。って思ったり、性格もかなり違うんだな〜とか。

名前も和風で可愛かったり。

飼育員さんがよーーく観察していて面白いです。

飼育員さんとの絡み具合も。

水族館が職場って楽しそうです😊大変なことも多々あると思いますが。

楽しそうな職場って憧れます☺️