merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

鬼滅の刃23巻。

www.shonenjump.com

 

小学校で鬼滅ごっこをしている娘。

技の名前が分からなくて悲しい思いをしているらしいです。

小説だけでは足りないらしく。

自分でコミックを買いたい!と言い出しました。熱意に負けました😓

そして1軒目の本屋へ行くも、全巻売り切れ。

2軒目の本屋で、なんと!最終巻である23巻がありました✨思わず買いました。もちろん通常版です。

そして21巻もあったのでそれも買い。

それ以外は売り切れでした。

これで学校での話題についていけるか分かりませんが、娘が喜んでるので良いか、と思ってしまう私です💦

 

さて。今日英検5級を申し込んでみました。

本人あまりやる気が無いのですが…。というか私の勉強への持って行き方が下手なのかもしれません。

どうなることやら。受けられると良いのですが😓

 

もうすぐ年末ですね。

年賀状を悩みながら申し込みました。

昨年は郵便局。今年はノハナにしてみました。

そんなに数を出す訳ではないのに、住所録入れが面倒だと感じてしまいます。

これで一安心。

あ。まだクリスマスケーキ🎂を悩み中😰