merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休みを考える

少し早いですが、夏休み🍉のことを考えています。

緊急事態宣言や蔓延防止等がどうなるのか分かりませんが。

 

museum-start.jp

美術館は必須(私が行きたいのもある)。

抽選かどうか分かりませんが申し込みました。

 

あと今年は久しぶりに清水公園に行きたいな〜と思っています。

www.shimizu-kouen.com

いつも間にか予約制ですね。

他は色々行きたいですがどうなることやら。

 

自由研究(あるのかないのかまだ不明)はいくつかピックアップ。

昨年新聞のスクラップ📰にトライしたものの、自由研究の宿題がなく途中でストップ🛑

考え中デス😑

 

あと夏休みは文章力を強化したい!と密かに思っています。

作文の問題集を購入しました。

「宮川式 10分作文らくらくプリント」低学年編

中を見るとうちの子にとっては、らくらくではなさそうですが💦

 

あと英検4級を受けるならテキストも買わないと行けないですね〜。

今のところ、単語の練習だけです(適当にやっているので頭に入っていない模様)。

基礎英語とテキストの両立は出来るのか?!

出来るとしても週末だけかも…

 

やりたいことは多々ありますが、どうなるのでしょう。

親のやる気と子供のやる気がないと色々出来ないですね😅