merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

1学期終わり。

f:id:merrydog:20210719202900j:plain


1学期終わりました😊

明日から夏休みです。

通知表は1、2年生の時とだいたい変わらず。

図工のセンスは全然ありません。(母も)

体育もイマイチ。

主要教科は惜しかったです。

音楽はキラキラ✨✨です。リコーダーがどうだろうとは思いましたが。

 

さてさて。自由研究がもしかしたら今年も無いかもと思いましたが、しっかりありました。

工作は無し!です。

自由研究のみ。娘と相談中です。

 

家庭学習が出来るか分かりませんが、夏休みは文章力強化と英検4級の勉強を始めたいと思っています。

 

 

prtimes.jp

とりあえずこのテキスト4級を購入。

あとはどう楽しむか…緊急事態宣言中なので悩ましいです💦