merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休み中のつれづれ

f:id:merrydog:20210817205331j:plain

どこにも行けない夏休み。

せめてカフェで甘いモノとコーヒーを。

娘はキッズセット🥤。美味しいけど、うちの子には量が多い💦

分けました😊

 

ここ数日、自由研究を手伝っていたのでとても疲れました。

正直グッタリ。手を出しすぎて後悔しています。アドバイスしすぎ。

来年はもう少し自分でやってもらおう!

でも…いきなり自由研究(調べ学習)といっても、右も左も分からなかったので仕方ないですけどね。

まだ肝心のまとめ(感想)が終わらず中途半端。

もう放っておきます。笑

 

最近、10月に英検4級を受けるか悩んでいます。

申し込みはあと1週間程度。

先日スタディギアをやってみたところ、5級の範囲も忘れているようでした。

夏休み中、4級の単語と問題集を少しずつ🤏やっているのに。

これは絶望的では?!

もう少し悩んで結論を出したいと思います😥