merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれと夏休みの宿題

f:id:merrydog:20210812082635j:plain

 最近ひどい雨☔️が多いですね。

被害が出ないと良いのですが。

 

先日、私の母がやっとコロナワクチン💉を受けました。

こればかりは、娘といえど受けた方が良いよとも言えないので(副反応含め)見守ってきましたが、とうとう感染爆発に恐れを感じたみたいです。

ファイザーでした。腕は数日痛かったようですが、熱もなく大丈夫で安心しました。

 

さて。

娘の夏休みの宿題。

先日パートから帰ったら、絵の宿題が終わってました❗️

その前日はあんなにぐずっていたのに。

私がいない方がはかどるらしい💦

 

そして今日、読書感想文3枚が終わりました✨✨

これも私が仕事の合間に下書きを終わらせていて、ちょっと字の直しやアドバイスをし

清書しました。まあ内容はどうあれ、という言い方は投げやりですが、変でなければもう直しません。

 

あとは自由研究です。

あと1週間で終わる見込み。

皆さんはどのくらい子供の自由研究に関わっているのでしょうか。

うちはまだまだ親がかりです。

 

宿題が終わったら、「竜とそばかすの姫」を買ってあげる約束をしています。

tsubasabunko.jp

 

早く終わってスッキリしたいです。親が?笑