merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

特別学習支援制度とプール進級

f:id:merrydog:20210724180630j:plain

先日受けた「未来をつくるまなびテスト」

朝日新聞社から特別学習支援のお知らせが先日届きました。

行こうかなと思ったのですが、習い事との調整が難しいのと平日だと夜遅くなってしまうので(うちにとって)お断りしました。

もったいない。本当に。

こんな機会めったにないのに。後ろ髪ひかれますが仕方ありません🙇‍♀️

 

さて。スイミングの進級テストがありました。ルネサンスです。

ビート板で平泳ぎの足をするというテストだったようです。

娘、合格して進級しました💮

いつもなら2ヶ月練習しますが、コロナのお休みの関係で前回進級してから

1ヶ月3回だけの練習でした。

次も同じ試験内容らしく、たくさん練習できるから上がったのでしょうか。

とにかく良かったです✨