merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

心配事

夏休みももう終わり。

娘は反抗期のようで(以前からでしたが)。それとも夏休み疲れ?なのか勉強はなーんにもしません。

今日やりたくな〜い。などと言い。

昨日も一昨日も大したことやってないじゃん!😡

やっているのは将棋だけ。

将棋クエストアプリ、現在6級まで行きました。しかしレーティングが足りず、5級に上がれません。レーティングは強さ?のようです。よく分からず。

上がれなくて八つ当たりされます。最近性格悪い娘です。(私の娘だから?😱)

これ本当の反抗期に入ったらどうなるのだろう💦

 

9月からの2学期心配です。

学校は何かあったら、のことを考えてノートパソコン💻を持ち帰るという連絡がありました。もし学級閉鎖などがあっても授業などが受けられるように、の準備のようです。

zoomのようなソフトも入っているようで。

1つ心配なのはうちのWi-Fi 。データ容量が過ぎると遅くなるんです!

学級閉鎖になった場合、Wi-Fiが遅くても授業普通に受けられるのか?

契約をもっと良いのにするか、(いつも10日間も持たない。私使いすぎ😥)私が使わないようにするか。

IT関連の知識が全くない私…。

色々不安です。