merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれ

学校から持ち帰ってきたノートpcで宿題をやっています。

あんまりパソコンで宿題💻というのが、私は好きではありません。

(だからチャレンジも紙媒体…私って古い💦)

今の時代では仕方ありませんが、娘の目が心配です。

もうすでにメガネ👓女子なので💦

だからまだゲームも買っていません。

最近はSwitchが欲しいと言っています。

悩みます😥買うならたぶんSwitch ライト。

買ったら際限なくやりそう…。時間制限はしますが。心配ばかり。

それより携帯📱の方が必要?と思ったり。

色々迷います。

 

最近、母がファイザーワクチン2回目を打ちました💉

腕が上がらないのと、頭痛と発熱。発熱は37℃代半ば。

カロナールを処方されているので、とりあえず様子見。

とりあえず打ったのでひと安心😮‍💨

 

娘は2学期始まり3日間学校へ行ったのですが、すごく疲れたみたいです。

荷物も重たかったし🎒

明日はゆっくりして来週に備えます。

来週からは、1ヶ月休んでいた基礎英語1を再開する予定です。

 

www.nhk-book.co.jp

ストリーミングでゆったりです。

1月の英検4級に向けてがんばる予定です。