merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ハロウィンも終わり。

f:id:merrydog:20191101065254j:plain
f:id:merrydog:20191101065316j:plain

いつの間にかハロウィンも終わり11月になってしまいました。
ハロウィンの日、カルディで半額になってたお菓子を買ったら、↑の紙袋でした。

素敵な袋でした😊

 

最近はいつも以上にゆるい生活をしています。

というか毎日の宿題でいっぱいです。

宿題に対して先生がコメントを書くので、親が見ているか見ていないか一目瞭然という感じなのです。

どこも一緒かもしれませんけど。プレッシャーを勝手に感じています。

学校では丁寧な字を書く娘ですが、家では適当。気を抜きすぎです。

私と一緒で雑なので、今のうちに直さないと💦

 

さて。最近英検を受けようか、どうしようか迷っています。

今Reading eggs をやっていますが、簡単な文章を読めるくらいなので早いとは思いますが…。

5級の教科書を買ってみようかな、と思うこの頃です。

 

f:id:merrydog:20191103144435j:plain

今年もサンタさんの季節がきますね。

この絵と手紙をサンタさんに送ろうと思います。

まだ少し信じてるみたいです。