merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

新年度の目標

f:id:merrydog:20180407184655j:plain

見られてます。

ニャーニャー鳴いて私を(多分)呼んだのに、じーっと見ているとそっぽを向いてしまいました。笑

さて。

新年度が始まりました。

いよいよ幼稚園の年長です。まだバタバタしています。

 

今年度ものんびり色々進めていきたいと思います。

英語、ABCmouseは結局、有料版を契約したので毎日少しずつ進めていければいいと思います。少しずつ文章を言うのに慣れて来たようです。

ただ、少しずつ飽き始めてきたかもです。半年契約したのに。笑

 

将棋は今までと同様、毎日の対局。と出来れば将棋アプリ、あと1手詰め〜3手詰めに入れればいいなと思います。

 

書くと色々目標に欲が出てきます。笑

読書も。。。あと通信教育も受けようと思っています。

 

けっこう今反抗期?なので、無理せず進めていきたいです。