merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

子供の英語と私の英語

f:id:merrydog:20180413185617j:plain

見てるだけで癒されます。八重桜。

 

さて、子供の英語ですが、ABCmouse、レベル2の20%まで現在進みました。

間違えた問題とかやり直しはさせているのですが、果たして分かっているのやら。。。

This is an apple くらいの長さの文章を発音するのは、慣れたらしいです。

いま内容的にはフルーツや野菜などを学んでます。

これの良いところは、単語だけではなく文章も学べるところ。

あとは飽きないように種類が富んでいるところですね。

 

この1年でどのくらい進めるのでしょうか。

本は読めるようになるのでしょうか。。親の努力次第かもです。笑

 

 

私は自分の英語の勉強としてNHKのラジオ英会話をやり始めました。

www.nhk-book.co.jp

主に文型の勉強という感じで、週5。けっこうハードです。15分とはいえ。

面倒くさがりやの私にはちょっと。。。

 

こちらの講座↓にしようか考えています。

www.nhk-book.co.jp

内容が私には少しハードかもしれないですが。。

週2回15分。

今年は英字新聞が読めるようになりたいです。