merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

子供の英語

 

www.newsinlevels.com

 

jp.abcmouse.com

細々と、でも毎日、英語の勉強はするようにしています。

勉強というほどではないかもしれませんが。。

目標は、”日常の中に英語がある”ようにすることです。

現在、ABCmouseの体験を3月から始めています。

色々なコンテンツがあって面白いですね。

子供は夢中です。

放っておいたら、お絵かきばかりしているので半分私が付き添い、半分は自由時間としています。時間は15分×2回で30分程でしょうか。

あと今試しているのが、このNews in levels。

ニュースの記事が英語で書かれているのですが、levelが3段階に分かれていてとても分かりやすいです。

子供は動物系のニュースが好きなので、level1の英語を読んでから和訳して読みきかせています。そしてどう思ったか感想、考えを聞いています。

あんまり真面目に答えてはくれませんが。。

将来何かが身を結ぶといいなと思います。