merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

レベル2終了。ABC mouse 他。

ABCmouse,レベル2が終了しました。👏

毎日コツコツ。最近は感情のこと、when I feel happy,I smile などを学んでいました。

3月から始めて早3ヶ月半くらい。

レベル2は2ヶ月半くらいかかったでしょうか。

実力のほどは分かりません。

とりあえず英語という言語には慣れているのではないでしょうか。

理解度を深めるために、もう一つ踏み込んで何かをやったほうがいいのでは。

でも今は楽しければいいのかな。

様子をみてみます。

 

最近、先日買った漢字ワークにハマってます。

もうすぐ終わりそう。

ちなみに中身はほとんどシールで漢字を書くというよりは、漢字に慣れるワークです。最後の何ページかは漢字を書きます。

最初は読めるようになれればいいかなと。

ちなみに今読める漢字は、給食表にある牛乳と麦茶です。笑

このワークが終わったら、トイレ学習にしてみます。

トイレのドアにワーク1ページずつ貼ります。笑

彼女は勉強するしないのムラがけっこうあるので、うちでは効果的かなと。

 

今日は寒いです。とっても。

ご自愛下さい。