merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ABCmouse としまじろう

我が家の習い事は結局今この2つです。

 

ABCmouse の進度はレベル2の半分くらい。

内容はリビングルームとか家の中のことを勉強しています。

I can read a bookとか。

だんだん文章を発音するのは慣れてきています。

意味も。。。だいたい分かるのかな?

カンでやってるのかな?笑

間違った問題は解き直させているのですが。

子供はとにかくチケットが出てくるのが楽しいみたいです。

まだサイト内で買い物出来ることは内緒にしています。

 

しまじろうは年長の思考力特化コースを4月から始めました。

ここ2年ほどZ会を受講してたので2年ぶりです。

こういう楽しいワークがないと、なかなか平仮名を書こうとしないし

全部平仮名をかけても、ややクセがついてしまっているので

親が直しにくいので有り難い限りです。

 

そして新しいコース、思考力特化コースを取りました。

いま巷では色々入試関連で話があるようですが、思考力って生きていく上で1番大事ですよね。自分で考えないと仕事も何も進みません。

どんどんこのワークの力を借りて考えるクセを付けて欲しいと思います。

 

年長のこの1年。のんびりマイペースに進めていこうと思います。