merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

しまじろうと鳩のヒナ。

ゴールデンウィークに入りましたね。

子供は具合を悪くし、日月と家にいました。

昨日はだいぶ良くなり、急にしまじろうをやると言い出し、何ページかしました。

やる気スイッチはどこあるのか分かりませんが、親としてはぜひぜひ、という感じです。

もう5月号きちゃったよ〜(汗) 5月号は添削課題もあります。

けっこうワークのページ数もあるので、サクサクやらないと終わらないかもしれませんね。まだ4月号は半分くらいです。申込が遅かったのもあるのですが。。

 

さて。鳩のヒナちゃんは、けっこう大きくなりました。

f:id:merrydog:20180501160517j:plain

ちょっと暗くて見にくいですが、私の手のひらより大きいかもしれませんね。

生きててひと安心する毎日です。