merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

将棋道場といろいろ

今日は少し将棋道場へ行きました。

3局指して1勝2敗でした。

将棋の戦術に関してお兄さん達から何か学んでいれば、と思います。私が戦術を本で読んだりしても覚えられないので(笑)

まだ将棋の教室へ行くほどの情熱と体力、集中力が本人には無いので当分時々の道場通いになると思います。

 

あと今日したことは

ミラクルちゅーんずの歌と踊り、レゴ(デュプロしかないです)、つみき

ABCmouse(level 1の半分くらいの進度)、News in levels の記事1つ、点図形でした。

絵本は、星の王子さまを読みました。

最近少し読書をさぼっていたので、1日一冊は読みたいと思います。

 

休日は大変ですけど、色々やりたいことが進むのでいいですね。