merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

セルフカットと面白い記事

f:id:merrydog:20200419131526j:plain

昨日はどしゃ降りでしたが、今日は気持ちの良い晴れ☀️


思い切ってセルフカットしてみました😃私のことです。

髪の量が重く、また美容院嫌いのこともあり。

髪の重さでイライラすることもあるんです!笑

髪は普段縛ってしまうので、揃っていてもいなくとも関係なく。

もともとストレートでなくクセっ毛なのであんまり揃っていなくとも大丈夫。

ただの髪切り用ハサミだけで挑みました。

所要時間5分。目的は達しました。

ロングだったのがセミロングに。5センチ以上切ったと思います。

スッキリしました〜😃

子供の学校が再開したら、整えに美容院に行こうか…。

アバウトすぎる自分が怖いです😓

 

さて。先日DMM 英会話のデイリーニュース(日本語訳付き)の記事で面白い記事があったので、娘と一緒に話しました。英語の勉強ではなく、思い切り日本語での、ですが。

インドで生まれた双子ちゃんに、コロナとコビットと名付けた親がいる、との記事です💦

それについての質問やディスカッションについて載っており、それに沿って娘の意見を聞いたりしました。

最後の質問以外は娘が自分の意見を言えたかな〜と思います。

サクッとは終わらず脱線しまくりでしたが、これだけで有意義な休日だろうと個人的に思います。

勉強も大事ですが、考えて自分の言葉で言うのが大事。

その為にも基礎の勉強は大事ですけど。

 

誰かが言ってましたが、Stay positive! で私もがんばります。