merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Merry Christmas 🎄 ケーキとプレゼント

f:id:merrydog:20181224153725j:plain

早いものでもうクリスマスイヴですね。

ケーキデコレーションを子供としました。

私はケーキ作りなど興味がないのですが💦子供が将来ケーキ屋さんになりたいというので、人生で初めてデコレーションに挑戦しました。

 

市販のチョコスポンジにチョコレートのクリームを付け伸ばし(ケーキの横はちょっとヒドイです💧)下の段には黄桃とブルーベリー、上はイチゴとブルーベリー、ポップシュガーとサンタとトナカイのシュガー。

子供が白い生クリームが苦手なので、チョコクリームになりました。

けっこう甘いかなと思いと思ったのですが、そんなことはなく。

自由度が高いデコレーションはけっこう楽しかったです😊

また挑戦しても良いかなと思いました。

 

さて。私は都合で今日プレゼントをあげました。枕元に🎄

日本地図のパズル、ローリーズストーリーキューブス、童話名作の本。

どれもそれなりに喜んでくれました🎁

けっこうストーリーキューブスは楽しいみたいで、嬉しいです。

色々に活用出来たら、と思います。

 

年末にかけて、幼稚園から少し冬休みの宿題が出たので、のんびりやり

そして将棋の3手詰めを頑張ろうと思います🐱