merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

新年の目標。軽く。

新年明けましたね。

冬休みはほとんど外出し遊んでいました。笑

近いところからお台場のレゴランドまで。

子供にとっては有意義な冬休みだったのではないでしょうか。

でも!冬休みの宿題が少し終わってません!

あと勉強はほとんどせず。

相変わらずゆるゆるです。(私が)

でもコマ回しとピアニカ、将棋の練習はかろうじてしました。笑

コマ回しは難しいです。

娘は手が小さいのでなかなか。

ピアニカは私としてはまあまあかな〜というところです。

将棋はパパに時々平手で勝てるようになりました。

ちなみにパパは強くないです。笑

 

さて。新年の目標一応決めました。

娘6歳

・将棋3手詰めをスラスラ解けるようにする

・英語に毎日触れる

 

・英語 news in levels かNHK のラジオの英語講座を毎日勉強する

 

私たちにしては高い目標です。笑

頑張ろうと思います。