merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

購入したワーク他

梅雨に入りました☂️

洗濯物が乾かない季節です…。

 

f:id:merrydog:20180607190808j:plain

さて。最近↑買いました。

3手詰め、難しいです。笑。

子供はやりたがらないので、1手詰めをやらせました。あっさり解くんですが、1問しかやってくれません💦 

今日私と少し対局したんですが、平手ではなく適当対局でした。

駒数はだいたい同じ、駒内容もだいたい同じ強さなのに負けました。笑

悲しいので私は将棋ウォーズをやりました。。。

本人が将棋に興味がないなら無理に、とは言わないのですが、親としてはもうちょっとやらせてみたいかな、と思います。

私、去年一から覚えるの大変だったんです!笑

 

今日から漢字のワークを始めました。

楽しくやってもらおうと思って、カラフルなワークを買いました。

そんなに先取りする程、熱心にはやらないと思いますが、ある程度知ってると楽なのかな〜と思ってやっています。

 

あとお絵かきパズル。

けっこう子供にとって頭を使うパズルだと思います。

いっぱい考えて欲しいと思います!