merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

楽譜催促

最近、楽譜を催促されています。

娘はピアノを習いたい🎹といっているのですが、現在3つの習い事をしているし

いまさらピアノは…と思い、それなら楽譜を買ってあげると言ったので、催促されているわけです。

うちにはYAMAHAの大きいキーボード(私の姉妹のお古です)があり、それを日々弾いています。それももう古いので音が不安定なのですが💦

楽譜も色々あって迷います。

www.ymm.co.jp

↑ここら辺が易しいかな〜。

娘はもちろん左手は弾けません。

鬼滅の刃の炎や紅蓮花は彼女なりにマスターしたようです。

私はピアノが弾けないので、右手だけでも充分すごい!と思っています。

 

彼女の情熱がすごいので(周りの友達はピアノを習っている子が多いから、負けず嫌いかも?もしくは憧れ?)近々検討して買おうと思います。