merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれ。サバ缶。英語。ハマっていること。

f:id:merrydog:20210403204457j:plain

八重桜キレイです✨


サバ缶。

娘はお寿司は好き(たいがいエビメイン🦞)ですが、焼き魚🐟などは食べてくれません。

骨がネックになっているみたいです。

そこでサバ缶。骨まで食べられるすぐれもの!

食べてくれました😊

サバ缶様様です。

 

英語。チャレンジイングリッシュが進みます。

現在レベル4のステップ7。

急に進みました。それはなぜか。

ステップ5の2レッスンしかしないで、ステップアップテストを受けていました😰

えー🤨まさかの。

ステップ5までは全てクリアしていました。

でも面倒になったらしく💦困りますね。

ステップ6も7つくらいしかしていないと思います。7/27 レッスン。

リスニングやライティングは心配です。それだけはやってね!と言いましたがどうなることやら。

 

最近ハマっていること。

・あやとり。

もう私はほとんど忘れましたが、手が少し覚えててくれました。

タコ糸でやってるので、若干指痛いです😓

 

・アイノカタチの右手演奏。

YouTubeから音符を私が書き出し、右手演奏を練習しています。

なぜか弾きたいみたいです。

左手は私も無理なので教えてあげられません🙏

 

もうそろそろ春休みが終わりますね。

クラス替えもどんな先生になるかも不安がいっぱいです😥