merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

英検5級結果

f:id:merrydog:20210406142741p:plain

英検5級受かりました✨ギリギリ2年生✌️

高い点数ではありませんが、ほっとしました〜。

リーディング64%、リスニング76%

1月の時点では絶望感を覚えていたので💦

2ヶ月テストが延長になってなかったら、どうなっていたか😓

 

英検対策として

・小学生のための英検5級(学研)

・出る順 パス単(旺文社)

スタディギア

・過去問

をしました。

1番お世話になったのはスタディギアです。

でも毎日5分くらいしかやってくれなかった…。

過去問も時間測るのを嫌がられて、結局測ってできませんでした。

よく本番間に合ったな〜⏰

単語帳はなんとか1周。

Reading eggsを2年やっていたので、それがなかったらきっと無理でしたね。

あんまりためにならない経験談です💦

今度は英検4級を目指したいと思います😊