merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

鬼滅の刃📺とつれづれ

f:id:merrydog:20201207090156j:plain

100均にこんなのがあり、今年の娘の誕生日に使いました🎉

花びらを開くだけで華やかに✨✨

昔小学生の頃によくやったのと同じです。

 

昨日、鬼滅の刃のアニメを見ました📺

初めてです。私も。2時間強全部見たので、目が痛くなりました💦

時々グロかったです。元々怖い場面はあまり見られない娘。お布団をかぶってました。

これからもゴールデン時間帯にやらなければ見ないと思います。

所々面白かったり良い場面はありましたが。

漫画を買うことになったので、進んで📺みなくても大丈夫🙆‍♀️

 

個人的にはしのぶさんが好きだなと思いました。

蝶々🦋が好きだということもあり。心に色々抱えていそうな感じも。

しのぶさんが死んでしまうのを娘に聞き、切なくなりながら見ていました。

 

人間は怖いと改めて思います。

鬼滅の刃も無惨も恨みから鬼化してああいう事を起こしている訳だし、先日見た銭天堂も恨みの感情持った人のお話でした。復讐したとしても自分に戻ってくるという怖いお話!

人には光と闇、表と裏があり、栄光と嫉妬があります。

感情のコントロールがどうしようもなくなると現実の世界で殺人という事件が起こります。

負の感情を持ったとしても、その感情を受け入れるか、または感情の逃げ道を作ることが大事だと思います。

日常生活は修行ですね😓