merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれ。ザリガニさんとお別れ。

f:id:merrydog:20201117082659j:plain

可愛い猫ちゃん。逃げられました。笑

 

うちのザリガニさんが死んでしまいました…。

脱皮に失敗したようです。

前回の脱皮で右のハサミが取れてしまっていて心配したのですが、今回の脱皮でそれが引き金となったのか…。うちにきて4ヶ月。

しんみりします。

脱皮って命がけなんですね。

生き物が苦手で今まで飼ってこなかったので、知りませんでした。

娘が何かを学んでくれたら。

 

さて。

娘の鬼滅熱が続いています。

miraibunko.jp

小説を自分で買ってしまいました。

クリスマスまで待てば買ってあげたのに〜。

何か🎁にグッズが欲しい言っています。冨岡義勇のぬいぐるみが欲しいとかマスクが欲しいだとか。

 流行り物の力ってすごいですね。娘も飲み込まれています。

 

最後に。森永のファミリーチェック。

家族の誕生日を入れると家族のチェックが作れるとか。

素敵な色でした。

f:id:merrydog:20201117100358p:plain