merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

明けまして。

明けましておめでとうございます。

ゆったり過ぎるお正月でした🎍

韓流ドラマのチャングムを年末年始見たり。

本屋で長々選んだり。

セールに行ったけれど、何も買えなかったり。

個人的に良かったのは、百人一首をで遊んだ事と、ずっと気になっていたグレッグのダメ日記(日本語版)を買ったこと。

 

百人一首は、まず旧仮名を読むところから。

1回やって、あとは坊主めくりばかりでしたけど💦

私としては、これぞお正月!と思いました。

 

グレッグ〜はこれから。私が先に読みます。笑

まだ本屋では絵本を選ぼうとする娘😓

でもパパに、ことわざ辞典をねだって買ってもらってました。

辞書なの?ちょっと不思議。すばらしいけど。笑

 

ちなみに。

昨年サンタさん🎅は家に来ました♪

辞書みたいな366話入っている本とディズニープリンセスの文房具セットをあげました。

 

今年はどんな年になるんでしょうか。

目標を決めないとですね。