merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

買ってみたハイレベル100問題集

www.syougakusya.co.jp

 

買ってみました。

ハイレベル100問題集。ちなみに算数です。

今チャレンジ1年生の応用コースを取っていて、応用問題集もだいたい終わりました。

そして何か問題集が欲しいというので、ハイレベル100を買いました。

最初からつまづいてます😓

問題をよく読んでないのが丸見え。。買わなきゃよかった〜って言ってます。笑

これで勉強が嫌いにならないといいのですが。。

しばらくしまっておくことになるかもしれないです。

母的にはいつかやってくれたらオッケー👌です。

 

ここ数日、チャレンジなど勉強ばっかりしてるので(ずっとじゃないですけど。私の感覚として)、勉強ばっかりしなくていいよ!と言いました。笑

なんか極端なのです。そして変わっているというか。

先日は私の古いママレードボーイ(漫画6巻完結)を読み終えてしまい。。

今度はなぜか村上春樹に挑戦したい模様。漢字ばかりで当然読めません。表紙が気に入ったのでしょうか。

止めても言うことをきかないので、しょうがない。

もっと将棋の練習をして欲しいと思う今日この頃です。