merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

昆虫展

daikontyu-ten.jp

 

東京スカイツリーの昆虫展に行きました。

娘が夏休みに何回かカブトムシを触りたい!と言ったので。

私はかなり虫が苦手なのですが、子供のため、と思い。

 

この昆虫展の良いところは、カブトムシが触れるところ。

触れ合えるスペースがあり、かなりのカブトムシがいました。

8、9割が男の子でしたが。。

そんなに混んでおらず快適でした。

 

最初、娘は触れなかったのですが、触り方のコツを見つけ、自分の洋服に付けたり楽しんだようです。

蝶やその他沢山の種類の標本が展示してありました。

標本を見たのは初めてだったので良い経験になったのかなと思います。

 

海も山も行かない夏休みなので、せめて自然をと思い行きました。