merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ラン活

夏休み、始まりましたね。

さっそく子供がまた風邪を引き寝込んでいました。

復活してひと安心です。

 

まだランドセルを購入していないのでそろそろ買わないといけないですね。

大してラン活というほどしていませんが、先日フィットちゃんの展示会に行きました。予約して行ったのですが意外と空いていました。

会場が広いからか、皆さんネット購入なのか、他店で購入なのか。。。

 

今はだいたい素材がクラリーノなんですね。

その種類の多さときたらすごいです。

刺繍の種類、色の種類などなど。会場にはあと牛皮がありました。

クラリーノを背負ってから牛皮を背負うと余計重く感じます。

うちの娘は小柄なのでクラリーノの方が良いと感じました。

この日は初めてランドセル見に行ったこともあり購入は見合わせました。

 

日曜日に別のところに、天使の羽ランドセルを見に行きました。

テレビで宣伝もしているし、歴史も古いみたいなので間違えないかなと。

赤のシンプルなクラリーノのランドセルを購入しようと思い行ったのですが、これまた種類が多くていざとなると目移りします。

 

なんだか、結婚指輪を選んだ時の事を思い出しました。

シンプルなプラチナ指輪を買うと決めて行ったのに、結局迷ってメレダイヤ💎がひと粒入った指輪を買ったんですよね…。キラキラとか可愛いものに弱いです。笑

 

そんな事を思い出しながら、カタログをもらって見直しました。

シンプルは良いのですが、少しだけ刺繍があったほうが可愛いかも。。。

結局ママの趣味ですね。笑

 

カタログにありました。ちょっと刺繍の素敵なランドセル。

モデルロイヤルのレジオベーシック。

百貨店モデルらしく、見に行ったところにはありませんでした。

百貨店か直営店にあるらしいので、今度見に行ってみます。