merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

最近のこと。

夏休みが近づいてきました。

宿題が心配ですが、初めての1年生の夏休み。

楽しめればいいなと思います。

 

8月の音楽とアート系のイベントの抽選結果が先日届き、両方当選しました😆

小学生になると参加できるイベントも増えて、私も楽しいです.

将棋大会も申し込んだりして、ちょっと忙しい夏休みになるかもです。

 

最近将棋は、詰将棋を主に3問くらいですが💦解いています。

これでは強くならないと思いますが…。でも毎日やってるのはえらいです。

英語はreading eggsのアプリをやっています。

レッスン57まで行きました。

We like 〜,this is the king などを読んだりしています。

英語の勉強が好きというよりは、単にこのアプリが好きらしいです。笑

 

そういえば。

むし歯が3本もあったのですが、今日でだいたい治療が終わりました!

あとは銀歯はめです。泣かずに頑張りました😃

これからは定期的に歯医者さんに行かないと。

 

関係ないけれど、ステキなカフェに行きました🍰☕️

カフェでまったりするのが趣味のダメ母です💦

f:id:merrydog:20190715131256j:plain