merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれ

 

f:id:merrydog:20210826185502j:plain

パラリンピック始まりましたね。

色々複雑な思いがありますが。

でも始まれば、選手の皆さんに頑張って頂きたいので応援します。

水泳🏊‍♂️の金メダル🥇凄かったです。逆転✨

 

昨日も暑かったです☀️

公園も無人。その中で、ブランコを楽しむ娘。

木陰でしたがそれでも暑いので、10分ほどで引き上げました。

いつまで公園好きなんだろう😥子供らしくて良いですが。

 

夏休みの宿題が終わったので、自学ノート📓をやっています。

漢字とか計算ドリルとか。

今日はことわざをやるとか。

好きにやらせてます。

というか、自由研究もそのくらいのヤル気を見せて欲しかったです!

 

そういえば最近膝下ストッキングが楽だということに気付きました👀

今までパートの時、普通のストッキングで通っていたのですが、ある日大雨☔️で途中で膝下ストッキングを買い履き変えました。

なんて楽。なんてスッキリ。

それ以来、スカートに膝下ストッキング。

ちなみにスカートは長めの膝下で、膝下ストッキングは見えません。

なんで今までストッキングで頑張っていたのだろうと思いました!

 

もうすぐ8月も終わっちゃいますね〜。

うれしいような寂しいような。