merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

トットちゃんを読みはじめる。

もうすぐ7月。スーパーのビニール袋も有料。

先日カルディでエコバッグも買い準備は大丈夫🙆‍♀️

それでもかわいいエコバッグも見るとつい凝視してしまう、今日この頃。

 

さて。最近まだ英語熱が続いています。もちろん良いことです!

友達の影響力はすごい😓

Khan academy のアプリも入れました。

やっぱりreading はまだ難しいです。考えなくちゃです。

 

娘が窓ぎわのトットちゃんを読み始めました。

bookclub.kodansha.co.jp

私の本なのですが、いつのまにか自分の机に。

休校中に徹子の部屋観ていたから?教科書に載っていたから?か興味があるようで。

ルビはふってありますが、どこまで読めるか。

私も大好きなお話なので、いつかは全部読んでほしいと思います。

本は漫画を含め、何でも好きな娘です。

 

そういえば学校のトマト🍅がだんだん赤くなってきました!

初めての収穫は間近です😃