merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休みに向けて買った本

www.dokusyokansoubun.jp

 

夏の課題図書を買いました。

「カラスのいいぶん」

我が家にとって天敵のカラス。

春は必ずハンガーを取られます💦

これを読めばカラスのことがよく分かりそう。

 

bookclub.kodansha.co.jp

他には「青い鳥」

子供にはちょっと分厚い本かもしれない。

でも江國香織さんが訳をしていて即買いしました。笑

私が読むわけでもないのにね💦

文の柔らかい感じが好きです。

 

tsubasabunko.jp

「きまぐれロボット」も。

子供のとき読んだことなかったのですが、立ち読みしたら面白かったので!

そういえば小学校の時、国語が得意な友達が星新一さんの本を読んでいたような。

 

最近漫画ばかりなので、こういう本も読んでほしい。

漫画はさすがに夏の読書としては書けないだろうし。

量より質で。

楽しんで読んでほしいです😊