merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

私の耳が貝になる。

f:id:merrydog:20211103200556j:plain

全国統一小学生テストを初めて受験してきました。

娘が自己採点しましたが、あれもこれも間違ってる!!というので

私の耳は貝になりました😰

来週成績表が来るまで忘れます…。

 

父母会に申し込みましたがzoom開催になり、近くのカフェで1時間超の塾長のお話を聞きました。

やっぱり4年生から入塾するのがベストらしいですね。

5年生は募集人数少ないです。

といっても入塾する気はないのですが…。

(そもそも入塾の基準に達してない可能性もあり)

今のところ、公立の中高一貫を受検しようと考えていて

無理なら近所の中学に行こうかと考えています。

なので5年生からどこかの塾に行くかもしれません。

いずれにしても、勉強、勉強ですね。

 

さて。次は英検4級です。

やる気になってくれるとうれしいな〜。(遠い目)