merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

週末の色々

f:id:merrydog:20211024171544j:plain

ケーキを食べながらまったりな週末☕️🍰を過ごし。

そういえばひさびさの外ランチでした。

 

Switchのゲームを買ったり予約したり。

ちなみに本体は来月届く予定です。

 

そして娘は「君の名は」を買い。

tsubasabunko.jp

最近本、本とうるさいです。

本に飢えてます。

買いたい本リストを渡されました💦

「天気の子」や「未来のミライ」etc

 

来月、全国小学生統一テストを受ける予定なのですが、本人にその自覚なし。

受けることは言いましたが、受けたことないので。

難しいよ〜とは言いました😓

www.yotsuyaotsuka.com

ちょっと怖くなり、「はなまるリトル」 3年生算数を買ってしまいました!

今からやっても…ですが😓

 

マイペースの娘はSwitchと本しか頭の中にありませんが😰

できる限り対策したいと思います😊