merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれ

f:id:merrydog:20211114143209j:plain
f:id:merrydog:20211114143144j:plain

昨晩は星がきれいでした🌟

よく見えているのは月です🌗

よーく見れば見えるレベルです。

写真にはなかなかよくは映らないですね。

 

恒例でサンタさん🎅に手紙を書きました✉️

3年生でコレは幼かったかな💦

 

そういえば、全統小の動画見ながらのとき直しが終わりました♪

本当に分かっているかは分かりませんが、一応!

動画便利ですね〜娘は、目が痛くなる〜と言っていましたが

そこまで真面目に見ていませんでした💦

まあ次に繋がるといいなと思います。

 

今日は午前中、娘と昨日の竜王戦棋譜並べをしました。

娘の印象だと途中まで豊島竜王が優勢だったような?と言っておりました。

私は将棋のことはよく分かりませんが、娘とのコミュニケーションの一種だと思って

寝たいのを堪えてやったりします。時々です。笑

それにしても藤井四冠すごいですね✨✨

ため息。どうしたらあんな才能ある良い子になるのでしょう。

遺伝かな。育て方かな。努力もすごそうですが。

どっちにしろ、うちには無理です🙇‍♀️

あとは娘次第。がんばれ、私の娘!!