merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

迷走中

f:id:merrydog:20220116171625p:plain

最近サボってます。

チャレンジの12月の実力テストも言わないとやりません💦

今日は4科目やりました。(やらせました)

だいたい国語算数100点取れません…。

見直しも適当な娘。

日々だらしなくて怒ってばかりいますが、そろそろ疲れてきました〜。

良い子が欲しい。

でも一方で健康で元気なら良い、と思うこともあります。

子育てに悩む日々です。

 

そういえば我が家は受験するか迷っているのですが

(公立中高一貫は受けようかと思っています)

4年生の通信講座をどうするか考えなければいけない時期になってきました。

普通にこのまま公立でも良いと思う一方、私立も…と思考はループ状態。

進研ゼミの中学受験講座をやろうかと考える日々。

難しいと娘がやりたくないと言いそうなので。

塾の選択肢はありません💦

今月末までに決めないと〜!

迷走中。