merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

英語

こちらは緊急事態宣言に明日から入ります。

ゴールデンウィークどうしようかな…。

 

さて。チャレンジイングリッシュを2週間ぶりに開いたと思ったら、ステップアップテストをしていました。1回目失敗💦

2回目でステップアップしレベル4のステップ10へ。

ステップ9は何もしてない!😡

こんなんで良いわけは無いのですが、やってくれるだけマシだと思い直します😓

 

そして基礎英語1ですが、なんと!続いています✨✨

5月分も買って良いよと言ってくれました。

その実、テキストの中の不思議の国のアリスが読みたいだけだそうですが。

なんとなく聴いていても知識が増えると思う、とても良い講座だと思います😊

続くか心配ですが…。

あとは英検4級に向けて、単語力と文章読むのをどうしようかな〜と考え中。

反抗的な娘の操縦も考え中zzz