merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

最近のこと。

あっという間にコーンスープが美味しい寒さになりましたね💦

寒さに弱いです。

トレンチコート着込んでます。

タイツを履いてみて、まだちょっと早い、と気づいた私です。

 

f:id:merrydog:20211018090431p:plain

そういえばThink!Think! 続けています。

スタンダードコース(¥300)です。

風船🎈の問題でコレが↑✨

ただ、好き嫌いが激しすぎて…嫌いな問題はなかなかやりたがらないのが問題です。

やってくれるだけ良いと思うべきか。
まだまだプレミアムコースなんて程遠い娘。

しばらくこのコースを続予定です☺️

 

英語は基礎英語1を継続中。

www.nhk-book.co.jp

(↑11月分もう売ってますね)

しかしイヤイヤながらやるので、途中でしばしばケンカ勃発。

私が娘の態度に😡💢

進まない〜。

止めたい気持ちはありますが、英語は習うより慣れろ、だと思っているので

少しでも英検前に英語の形に慣れて欲しいのです。

少なくとも基礎英語1はやり切る気持ちで…。

こんな勉強の仕方は間違っているとは思うのですが😥

 

反抗期の娘を前に、親が色々を投げ出す寸前です💦