merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

桜とつれづれ

f:id:merrydog:20210323080855j:plain

桜の季節になりましたね🌸

小学2年生もあと数日で終わりです。今年度はあっという間でした。

 

さて。チャレンジイングリッシュはレベル4のステップ3がもうすぐ終わりそうな勢い。

でも1人でやらせるとリーディングがちょっと適当になる感じ💦

やり直しをさせようとすると嫌がる。

困ったものです…。

 

そういえば先週末英検5級を受けてきました。

何も言わなかったので、問題文真っ白。なので点数は全く分からず。

結局過去問も時間測るのも嫌がったし😓マークシートは少し練習できましたが。

難しかったようですが、とりあえず埋めたそうです。

まだうちの子は受けるの早かったかもしれませんね。

結果を待ってみます。

ちなみに、うちが受けた会場はほとんど小学生、同級生もしくは少し上の子が多い印象でした。

今年はNHKの基礎英語1でも聞こうかなと思っています。