merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

英語のやる気はどこに。

英検の勉強が進まない我が家。

最近少しずつスタディギアをやってくれます。

でも単語と文法しかやってくれない。

昨日は過去問の文章題を1問!

なかなか笑うしかない状況です💦

 

ja.mondly.com

私と英語の勉強をするのが嫌になってしまったらしく。

それを盛り返すのがなかなか上手くいきません。

それで、Mondlyに助けを!

とりあえず無料コースで様子見。

こういうのは楽しいらしくやってくれます。(今のところは)

 

あと英検まで1ヶ月ちょっと。

どこまで行けるのでしょうか…。

 

ちなみにこのMondly、英語だけでなく色々な言語が学べるらしいです。

ついでに興味があるフランス語を始めました。

しょっぱなからつまづきまくっています😓

親子共々いつまで続くか…。