merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

将棋と本

f:id:merrydog:20211219104454j:plain
f:id:merrydog:20211214163823j:plain

寒すぎです。猫になりたいくらい🐈‍⬛

 

さて。将棋大会に行きました。藤井四冠の複製色紙が参加賞✨✨

娘は予選突破ならず。でも将棋好きなので行けるとこまで頑張ってもらいたいと思います😊

結果はどうあれ、寒い休日、朝早く連れ出したので本を買ってあげることに。

娘が選んだのは枕草子

tsubasabunko.jp

この前は春日局の伝記が欲しいと言っていました。

www.amazon.co.jp

これはこっそり買ってクリスマス🎄に渡す予定。

私は日本史がからっきしダメなので🙅‍♀️少しでも今から知識を増やしてもらえると

後が楽かな。がんばれ娘!