merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

理科と社会に足を踏み入れる。漫画で。

f:id:merrydog:20210303135108j:plain


今日はひな祭りですね🎎

ギリギリでお雛様を飾りました💦

今年は和菓子でお祝いです。

 

さて。

いよいよ3年生になるので、理科と社会の学習漫画を買いました。

理科はドラえもんドラえもんラブ❤️な娘。

私は文系で理科は苦手です…。

そして日本の歴史もかなりの音痴な私💦世界史は好きだったのですが。

これでぜひ覚えて欲しいです✨

 

あと、コナンは娘が欲しいと言ったので。

漫画を希望していましたが、100巻近くも出ていて買えません😰

小説も10冊以上も出ています。

 本は集めるとキリがないですね。

 

親としては、楽しんでもらえたらうれしいです😊