merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

3年の準備とアート。

もう3月になりましたね🌸

1年はあっという間でした。

3年生に向けてハイレベ100と論理エンジン小学3年生問題集を買いました。

ハイレベ100算数は1年生から3冊目。

論理エンジンは初です。

本は大好きですが、どうも主語述語が弱い感じがしましたし、問題を読まないクセ💦がいつになっても直らないので、こちらを。

私は国語がダメ🙅‍♀️なので、どうしても国語に力を入れてしまいます😓

 
そういえば、月末近くにアートイベントを入れています。

Museum start あいうえの。

昨年夏にzoomの第1弾イベントがあり、これは第2弾。

museum-start.jp

今どれを観ようと考えているのですが、この方も素敵↓

ちょっと私にとって衝撃的でした✨

www.ueno-mori.org

吉田博展も素敵で迷います。ワクワクします。

娘にも色々感じてほしいです。