merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ポスクロ。アメリカと香港より。

f:id:merrydog:20180619195339j:plain

 

久しぶりにポスクロ届きました。

左がアメリカ🇺🇸の方から。

このポストカードはアリゾナ州のナショナルパークだそうです。

とてもきれいだよ、と書いてありました。

 

右は香港🇭🇰の大学生からでした。

日本のアイドルが好きだそうです。日本語を勉強しているそうです。

大学生で英語がペラペラってうらやましい。。

中国と香港って経済が社会主義と資本主義で違うんですね。

香港返還はうっすら覚えていたんですけど。

学生時代に学んだと思いますが忘れてました。。

勉強するだけでは覚えられないです。私は。

勉強になります。笑

 

ポストカードの在庫がないのでまた買おうと思います。

 

さて。

昨日は関西で大きな地震がありましたね。。

東日本大震災のことを思い出したり、子供のことを考えたりと他人事ではないなと思います。関東でも地震が相次いでいますし。今度いつ地震がくるんだろうっていつも怖いです。

備えのリュックに子供の物が何も入ってないので入れなきゃいけないですね。。

見直してみます。