merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

将棋教室

将棋教室に行きました。

今日は年下の子とは平手で。

年上の子とは6枚落ちなどで対局しました。

先生のご指導が時々入りながら。

勝っても負けても動じない精神力が欲しいですね。

まだ無理でしょうか。。

 

1時間ちょっと将棋を指しました。

これで良しとします。とりあえず。

 

将棋教室に通ってる子は、将棋大好きな子が多いです。

というか、そうでないと続けられませんよね。

うちはそれがイマイチだし、勉強する姿勢が見当たりません。。。

 

ただの負けず嫌いでどこまでいくか。

様子を見てみます。